お金に対する意識の変化

お金がない世界からある世界へ

家を手放したら広がっていた世界

お金がないからある世界へ変わったのは、家を手放したときでした。

 

ローンを払うのが当たり前になっていたので気づかなかったのですが、無意識でローンを払うためにといろんなことを我慢してたことに気づいたんですよね。

 

他の理由を当てはめて、なくていい、なくても大丈夫としていたものがあったなぁ〜ってね。

 

子供の時、父が女性と行方不明になったことで家を売らなくてはならなくなったことがあったのもあり、家を手放すことにすごい恐れがあったので、家を手放すなんて考えられなかったんですよね。

 

家を持ち続けること、ローンを払うことにばかり意識がいっていて、家を手放してお金を得るという考えが全くなかったんですよ。

 

15年以上、個人事業主としてやってきてて、何年か前に壁にぶち当たりやめようと思った時期があったのですが、ローンを払うためにいろんなアルバイトと併用してきてて

 

どうにか状況を変えたい!といろいろ動いても空回りを繰り返してました。

 

いつもギリギリ生活

 

それがね

 

ツインレイと出会い

 

魂の目的、使命というものに気づいてから、やりたいと思うことが強く出てきて、そのためには資金が必要ということで

 

ならば家売ればいいんじゃん!って思ったんですよ。

 

もちろん、その決断をするまでにはいろ〜んな気づきや変化があったのですが、このことについては追々お伝えしていこうと思います。

 

なんで、今までそこに気づかなかったんだ?!

 

でね、売りに出したらあっという間に売れて

 

この流れももう宇宙の波に乗ってるとしか思えないようなものでした。

 

ローンはまだあるものの購入した時より高く売れて

 

それまでどれだけ金利を払ってたかなんて調べてなかったけど、半分くらいが金利なんですよね。

 

どれだけ金利を支払ってたのか!って

 

でもね、その金額をみて

 

私それだけ支払ってきた私偉いよ!という自分に感謝の気持ちが生まれたんですよ。

 

引っ越しするために、いろんなものを手放しながら必要なものを揃えているのですが、まだお金のある世界に馴染んでないからかお金を使うことに対してまだ罪悪感が残ってることに気付かされました。

 

でも、以前の罪悪感とは違って

 

あっ、まだ罪悪感が残ってる、感じてるんだと俯瞰して見れるようになったこと

 

そして

 

私って豊かだなぁ〜と思えるようになったんですよね。

 

まだ、少し違和感はあるけど以前の私なら全く感じられなかったことでした。

 

それまで感じたことのなかったことを感じられるってすごく心も豊かになるんですよ。

 

この感覚

 

よく、先に感情を感じましょうという引き寄せの法則?みたいなのがありますが、感じたことない感覚って味わえないですよね。

 

でも、一度感じられるとこれなんだ!と思える。