お金に対する意識の変化

お金がない世界からある世界へ

引っ越し時にすること

お金に関することを記事にしていこうとスタートしましたが、今日から引っ越し先に入居できるようになったので、しばらくは引っ越しのことについて記事にしようと思います。

 

今回引っ越すところは、築6年なので前に住んでいた人がいるのでそのエネルギーをクリアリングして、新たな場作りを心がけて

 

引っ越し先に入るときにするといいこととして

 

まずは、次の物を持って入るといいと言われています。

 

・オモト(植物)

・お塩(天然塩、どこかへ行った時やいただいたものでいくつかあったので)

・お酒(神社でいただいてきたもの)

・お米(こちらも神社で祈祷されたもの)

・お味噌(手作りしたものが陶器のかめに入っているものがあったので)

 

これらをまずキッチンに置きました。

 

そして、お塩と精油(今回はジュニパー)をバケツに入れてそのお水で雑巾を濡らし床と扉を拭く。

 

神社でいただいてきたお砂とお塩を混ぜて鬼門(北東)、東南、裏鬼門(南西)、北西、玄関と部屋の中央の順番に本来であればまくといいとされているのですが、小皿に入れて置きそれぞれの方位で祓え給へ、清え給へと唱る。

 

その後は、

 

エッセンスと精油で作ったスプレーをしたり、ティンシャ、シンギングボウル、音叉を使って音での浄化

 

焼き塩を作って、玄関、部屋の隅、水回りなどに小皿に入れて置く

 

ディフューザーでアロマを噴霧したり、精油を滴らしてかけておけるオークや陶器をいろんなところに置いたりあらゆる浄化とエネルギーを整えることをしました(笑)。

 

部屋によって、エネルギーに違いがあるので気になるところは念入りにして

 

場を整えるエッセンスを置いてね。

 

かなりマニアックですけどね(笑)!

 

で、まず整えるのが

 

仏壇と神棚

 

まだどちらもきちんと置くための家具を揃えてないのですが、とりあえず設置

 

お札も新しくいただいて

 

今まではお水とお塩を家にある器にしてたけど、今回は揃えてみました。