お金に対する意識の変化

お金がない世界からある世界へ

店舗を持つまでの道のり

引っ越しに関することも発信したいのですが

 

家を手放したのは

 

店舗を持つと覚悟を決めたからだったのです。

 

 

20年近く行ってきている活動

 

言語化ができない独自のスタイルで提供しているのですが

 

全般的に暮らし方や生き方をサポートしています。

 

なので

 

提供できるものも幅広く

 

伝えたいことも多いので

 

仕組み化することがなかなかできずにいました。

 

自分の仕事とは別に接客の仕事も何年か続けてきていた中で

 

やっぱり多くの方々と接する自分の場が欲しいと思うようになって

 

今回いろんなことが整ったので

 

自分の店舗を持つことを決心しました。

 

まずは引っ越しをして

 

自分の暮らす環境と自分自身を整えることをしてから

 

準備をスタートさせようと

 

自分の喜ぶこと、ワクワクすることをしてあげることにエネルギーを注いでいました。

 

まだしばらくそのまま楽しもう!と思っていたのですが

 

気づいたらいろんな情報が入ってくるようになったんですよね。

 

そのスタートを知らせるかのようだったのが

 

家を売るときにお世話になった営業の方からのチラシ

 

メッセージ何もなく突然チラシの写真が送られてきたのですが

 

びっくりするような金額のもので

 

ん?!なんでこれ私に送ってきた???

 

どう考えても無理な金額だけど

 

その時はわからなかったのですが

 

それ以降

 

いろんな情報が入ってくるようになったので

 

そろそろ動くよー!というサインだったんですね。

 

よく行くカフェのオーナーさんから

 

そういえばあそこの物件空くらしいわよ!と言われ

 

おっ、私の中でピックアップしていた中の一つだ!

 

それも、大家さんが同級生だというので聞いてもらうことに

 

そして

 

引っ越す家を探していたときに立ち寄った不動産屋さんからも同時期に

 

もう8ヶ月くらいなんの連絡もなかったのに突然メールが来ていて

 

これまた、なかなかいい場所

 

さらに

 

紹介してくれたカフェのオーナーさんと話をしていると

 

そのオーナーさんの持っている物件も良さげ

 

うわぁ〜

 

何も自分から動いてないのに勝手に3つも話が入ってきたぞ

 

まだ、心の準備ができていないのに(汗)

 

そんな話が入ってきたところに

 

久しぶりに会った友人

 

夫婦で飲食店をやっているのですが

 

今のお店は3店舗目

 

毎回場所を変えてスタイルも変えているので

 

いろんな情報を持ってるんですよ。

 

今はコース料理のお店なのですが

 

以前やっていたお店の食器などが使わずにとってあるけど使う???

 

 

おぉ〜

 

そして

 

今やっているお店も

 

次の移転先が決まり次第やめるとのこと

 

おもしろすぎる〜

 

こんなにもトントン拍子にいろんな情報が入ってくるなんて

 

それに

 

働いてもらおうと思っている人も

 

お金が欲しいから働きたいという人ではなく

 

自分で何か活動をしてる人たちに

 

日替わりで入ってもらいたいと思っているのですが

 

これまた

 

久しぶりに会う人に私の構想の話をすると

 

楽しそう!やりたい!と言ってくれて

 

 

というわけで

 

店舗オープンまでの道のりの記録として残したいので

 

たまに余裕があれば引っ越しのことも含め

 

可能な範囲で書き残せたらと思ってます!