お金に対する意識の変化

お金がない世界からある世界へ

あっという間に決まった!

10月の初旬

 

マンションを売却したときにお世話になった不動産屋さんの営業の方から店舗用の賃貸物件のチラシが突如送られてきました。

 

なんのメッセージもなく(笑)。

 

なんだろう?と開いてみると家賃120万円のもの

 

ん???

 

これ私宛?

 

内容はともかく、そろそろ動きなさいよぉ〜というアラームだったのかな?と

 

その後、メッセージがいくつかきてて

 

呼ばれているなぁ〜、きっと行くと動くんだろうなぁ〜という場所がいくつか出てきていたので1週間くらいかけて行ってきたんですよ。

 

帰ってきたら予想していた通り

 

よく行くカフェのオーナーさんから、あそこの物件空くらしいわよという話が入ってきました。

 

友人が大家さんだから聞いてあげようか?と早速繋いでもらいました。

 

いくつか懸念点があったのですが、とりあえずコンタクトし、またそのカフェのオーナーさんと話をしていると

 

うちも新築の物件あるわよ!と

 

その間に、自分の引っ越しの際に立ち寄った不動産屋さんから8ヶ月くらいなんの音沙汰もなかったのにまだ公開してない物件の話が入ってきました。

 

その案内をみると

 

理想としていた場所

 

うわっ、あそこが空くの???即、内見のお願いをし見に行くとマイナスポイントがない!

 

その足で、知り合いの飲食店や雑誌のライターさんやら話を聞きたい人に会いに行ったりアポをとって話を聞いてもらうと、誰もがいい!と

 

ということで即申し込みをしました。

 

コンセプトや内容は決まってはいたものの、まだ内装業者さんやら通常飲食店を開業するならばする準備、手配が何もできていない

 

うわぁ〜

 

やらなきゃいけないことが盛りだくさん!!!

 

でも、その前に

 

とりあえず、いろんな人に会って話をしてブレストだと

 

そんなこんなしている間に審査も通り、あっという間に決まったのです!

 

きっかけとなる物件の話をもらってから1ヶ月足らず

 

予想はしていたもののちょっと予定よりも早まってますが、もう必要なものは全部整っているのであとは組み立てるだけ